T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)

私のレポートでも何かの参考になれば幸いです。 こちらではハンバーガーと築地以外のグルメ関連情報についてお届けしています。

こちらではハンバーガーと築地関連ネタ以外のグルメネタをまとめています。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからどうぞ。
http://bit.ly/TakaProf

【東銀座】

スポンサーリンク

三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた

銀座エリアに存在する寿司を出す店の数が凄いって誰か言ってた。
そんな激戦区の銀座エリアでこじんまりとしていながら、
居心地の良い空間で楽しんできました。
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_10 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_10 By logtaka



銀座 あらた(寿司)
オヒシャル
http://www.ikkadining.co.jp/dining/arata/
銀座 あらた │ 一家ダイニングプロジェクト │ 外食・ウエディング / おもてなしカンパニー ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/2b3hay8x0000/
30min.
http://30min.jp/place/2460530


三原橋交差点そば、東銀座駅にもほど近いエリアの
わりと新し目のビル。
まだ入居されていないフロアもあったかな?
そこそこコンパクトで清潔感もあって素敵なビルでしたね。




エレベーターを降りるといきなり店内ですが、
若いお弟子さんがにこやかに出迎えてくれます。
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_15 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_15 By logtaka

カウンターに座って一息。
まずはビールで喉を潤し、
スタートします。




カウンター席のみで大将の気配り目配りが完全に
届くしつらえとなっています。


基本は1コースで握りとつまみがバランスよく
提供されます。
馴染みになればまた違うのかなー?
このコースで充分満足出来ると思います。




この記事では全てはご紹介出来ませんが、
幾つかをご紹介してみます。






握りで春子(かすご)
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_02 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_02 By logtaka

小鯛の総称で特に旬があるわけではないのですが、
当て字の文字的に今の春にぴったりですね。






生の蛍烏賊
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_04 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_04 By logtaka

串を刺して、醤油で炙っての提供だそうです。
この一手間が良いのです。





Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_05 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_05 By logtaka

こちらは鹿児島の出水あじとのこと。
某有名鯵より美味しいという噂もあるそうな。
塩締め後に昆布締めって仰ってました。
そのままでも美味しいに決まってるのですが、
ふた手間をお話頂きましたが納得の美味しさ。





つまみのヒットの一つがこちら。

毛蟹の蟹酢ジュレがけ。
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_07 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_07 By logtaka

わは。
これは酒が進みますねー






熟成牡丹海老
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_08 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_08 By logtaka

塩締め後に、真空にして氷に。
そして熟成とのこと。
ねっとりとした熟成らしい舌触りが
数倍にも美味さを増強しています。





握りのラストは穴子で。
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_13 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_13 By logtaka

大好きな穴子も最高の仕上げで。





驚きは最後に出てきたこちら。
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_14 By:logtaka
Photo:2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_14 By logtaka

卵焼きです。
これは驚きました。
スイーツかと思いました(笑





いやいや、
最高の数時間を楽しみましたね。




酒も錫製の酒器で提供頂けるところと、
常時数種類は用意されているそうですが、
時期と言い、内容と言い、良いチョイスで。
2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_01 2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_03 2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_06 2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_09 2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_11 2016-03-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばの綺麗なビルの9Fにて大将の腕を見た【銀座】あらた_12




銀座でまた手が届く店を知りました。
また伺います。




あらた

あらた
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:寿司 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅



Post by

三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】中俣

最近はのどぐろを楽しめる店も増えては来ましたが、
ついに専門店まで出てまいりました。
普段の行動範囲内に出現した看板には興味津々!
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_06 By:logtaka
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_06 By logtaka



のどぐろ専門 銀座 仲俣
オヒシャル
http://zagat.jp/archives/shop_info/ginza/
ZAGAT|八丁堀の美味しい焼酎と魚料理 : 銀座 中俣 ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/caf6ytf90000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/116363056305389803764/
30min.
http://30min.jp/place/2451931

銀座ど真ん中。
三原橋のすぐそばに燦然と輝く
「のどぐろ専門」の文字。
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_01 By:logtaka
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_01 By logtaka

いやー気になってたんですよねー




のどぐろと言えば、

「今日はのどぐろが入っているんですよー
 ちょっとお高いんですけど脂ものって美味しいので
 よかったらいかがですかー?」

なんて、馴染みの店の大将や女将さんに営業されて、
えい!って勢いでオーダーして、
幸せな気分でその日は帰れるって感じの
高級で希少なお魚なイメージがありました。

ところが最近は流通が良くなっているのか、
多くの和食の美味しい店で、メニューインなのか?
って言うくらい見かけるようになりましたし、
頂ける機会も増えてまいりました。



そんな状況から、ついに、、、


専門店!


えー。
のどぐろブランディングで専門店ですか?
大丈夫??
なんて余計な心配をしつつ、
お店に向かってしまいます。





繰り返しになりますが場所は銀座四丁目の交差点から
晴海通りを築地方面へ。
三原橋交差点の一本手前を左折した右側です。
駅ですと東銀座駅が近いですね。

ビルのB1に降りていきますと、
落ち着いた雰囲気の店内。
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_10 By:logtaka
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_10 By logtaka










のどぐろのしゃぶしゃぶコースでお願いしていましたが、
スタートはきびなごで。
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_03 By:logtaka
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_03 By logtaka

きびなごが刺身で出てくると
九州っぽいですよねー







お造りは贅沢にのどぐろを厚切りと薄切りで。
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_04 By:logtaka
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_04 By logtaka

おまけのように見える牡丹海老もかなり濃厚で
良いんですわー
私はよく海老は頭からバリバリ食べてしまうのですが、
お店の方に頭残しておいてくださいねーって
一言かけらてて、おーもしや。。。


って、思ったらこんな風に再び登場しましたー^^
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_08 By:logtaka
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_08 By logtaka
ほんのひと手間ですけどね。嬉しいです。











続いて塩焼き半身で。
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_05 By:logtaka
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_05 By logtaka
これ、各自分頂けちゃうと言う。
のどぐろは脂分もあり、塩焼きが本当に美味しいですよねー




メインは、
のどぐろのしゃぶしゃぶを頂きました。
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_09 By:logtaka
Photo:2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_09 By logtaka

ちょっとうまく撮れなかったので、
お皿の様子だけですいません。

お店の方が軽く湯通ししてサーブしてくれるという。
軽い湯通しと、しっかり目の火通しの両方を
説明いただきながら楽しめるのは、
のどぐろの美味しさを逃さない素敵なシステム!






最後に少しご紹介しますが、
こちらの中俣さんは、
鹿児島で古くからある焼酎蔵で、
そこから直送で自社ブランドの焼酎の
提供もされています。
2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_02 2016-02-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_三原橋そばに佇む喉黒専門店で焼酎もオリジナル!【銀座】仲俣_07

日本酒も好きですが、
焼酎もかなり好きな私としては
いい感じに呑ませて頂きました。



この日は頂きませんでしたが、
黒千代香でのんびり、なんてやりたいです!



のどぐろはちょっと贅沢なので、
こちらのお店の他の系列店にも
お邪魔したいなーって思いました。

銀座エリアでオススメの店の一つですね!






のどぐろ専門 銀座 中俣

のどぐろ専門 銀座 中俣
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅



Post by

食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American

東銀座の歌舞伎座の裏手エリアの老舗銘店。
食パン1斤のサンドイッチが標準で出てきます。
ベーシックな人気メニューはやはりたまごサンドです。
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_03 By:logtaka
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_03 By logtaka

American (サンドイッチ)
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/gxu6k38y0000/

場所は東銀座。
歌舞伎座の裏手あたりの路面店に
緑色のテント看板が見えるので、
わかりやすいかとー
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_05 By:logtaka
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_05 By logtaka

前々からの課題店。
行動圏内ずっぽしで、
もちろん店の場所も、
どんな内容なのかも
わかってはいましたが、
なかなかタイミングがなくて、、


とある日。
あ、そうだ。アメリカン行こう!って、
思いついて伺いました。

既にランチタイムには入っていましたが、
後ろにも余裕があったので、
先客の列に並びのんびりと待ちます。
数分の後、店内へ。
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_01 By:logtaka
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_01 By logtaka

店内は、
テーブル席が並びますが、
人気店でもあるので、
そんなに落ち着く感じでは無いですが
着席。


本当はハンバーグサンドを頂いて、
ハンバーガーログブックに記事を書きたかったんですが、
残念ながらこの日は売り切れだったので、
ベーシックメニューのたまごサンドで。

知ってはいましたが、
驚きのボリュームで用意頂きましたー。
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_02 By:logtaka
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_02 By logtaka


食パン一斤を使ったサンドイッチに、
溢れんばかりのタマゴ!

そして、ボリュームいっぱいのポテサラが
添えられているサラダ。

さらに、
美味しいポタージュスープで。

いやー
腕がなりますねー!


そして、仲間が頼んだのはこちら。
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_04 By:logtaka
Photo:2015-11-04_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_食パン1斤のサンドイッチにトライ!【東銀座】American_04 By logtaka

ローストチキンサンドです。
ちょっとあっさり雰囲気になるので、
私のお好みはタマゴでしたが、
いずれもダイナミックなボリューム。

さすがに、一斤まるごと同じ味もどうかと
思ったので、仲間と半分ずつにして
レッツトライ!

うむ。
かなりのボリュームでしたが、
残さず美味しくいただきました^^


ちなみに、仲間は、半分くらいお持ち帰りに(笑

こちらのお店。
ほとんどのお客様がテイクアウト前提にオーダーしているのは
あとで気づきました(笑


サンドイッチとして、
かなり完成度が高いと思いますので、
気になる方は是非トライしてみて欲しい逸品です。






アメリカン
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅



Post by

築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ

東銀座の外れ、高速道路を超えるとそこは築地のこのエリア。
タイ料理屋さんがあるのは気づいていたのですがやっと訪問。
初訪問で頂いたのはWeeklyスペシャルの鳥カレー。
Photo:2015-04-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ_02 By:logtaka
Photo:2015-04-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ_02 By logtaka

ソイナナ(タイ料理)
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/4ax7vwxx0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/103079691750419356367/
30min.
http://30min.jp/place/2392315

なんとなく最近タイ料理ブーム(笑
カオソーイが食べたかったけどさすがにランチメニューにはありませんでした(笑

場所は東銀座の築地寄り。
築地記録帳に書きたいくらい築地気分なんですが、住所的には銀座なのです。
最寄り駅は東銀座。
Photo:2015-04-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ_04 By:logtaka
Photo:2015-04-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ_04 By logtaka

この店。前、なんだったかな?
大昔からよく居たエリアですがいろいろ変わっててわからなくなっちゃいますね。

以前、前を通った時にこんなところにタイ料理屋が!!って思ったんですよねー。

階段を少し上がって店内入りますとコンパクトな店内。
ランチメニューを見ますと、ガパオ、カオマンガイ、グリーンカレーなどの定番の中、Weeklyスペシャルは「鳥カレー」の文字が。
Photo:2015-04-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ_03 By:logtaka
Photo:2015-04-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ_03 By logtaka

どんなカレーですか?って伺ってもお答えがよくわからなかったので、とりあえずそれで(笑

築地に近い銀座の地でランチのカレーが780円とか破格!!
(グリーンカレーとか定番メニューは驚きの680円!)
Photo:2015-04-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ_01 By:logtaka
Photo:2015-04-06_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_築地隣接のエリアで本格タイ料理が頂けます【東銀座】ソイナナ_01 By logtaka

頂いたカレーはマサマンっぽいジャガイモとチキンの穏やかなカレー。
でも目玉焼き乗せが嬉しかったなー。
ゴロゴロと大振りなチキンが入っててかなり満足!!

銀座の地ながら破格の設定。
そして美味しいし。
最近、この辺りはあまり来ないんだけど天気が良かったら遠征だな。
また来ます!





ソイナナ

東銀座のタイランド食堂 ソイナナ
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:タイ料理 | 東銀座駅築地駅新富町駅



Post by

【東銀座】ナイルレストラン(印度料理)

老舗印度料理店に久々に訪問。

ナイルレストラン(印度料理)
オヒシャル
http://www.ginza-nair.co.jp/
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/201/
30min.
http://30min.jp/place/2987


また、随分間が空きましたが、いいタイミングで築地で開放。
次の目的地は品川って、事で都営浅草線で向かうかー。
では、ランチは?連れからはエスニックっぽいのとのリクエスト。

では、久々にあの店に向かいましょう。

という事で伺いました。
ランチタイムを少し外したくらいのタイミング。
それでも先客が居ました。

3代目の善己くんとは、若い頃からの腐れ縁。
初めて会ってからは15年とか経つけど、細く長くお付き合い
させて頂いています。

久しぶり!っと入店すると、そうねー。2年ぶりくらい?って
言われましたが正解です(苦笑
よく覚えてるなー。

で、イチオシのムルギーランチ以外でもいいんですが、
このくらい間が空いているとやっぱりムルギーランチで。


こんな感じで手際よく、チキンをほぐして頂けます。

そして、「よく混ぜてねー。」のお声がけをいっぱい
頂く覚悟をしていたところ、、、

そんなに言われない(笑

まぁ知ってるだろうってのもあるんですが、
一時期よりはそんなにしつこいくらい「混ぜてねー」は
言わなくなったみたい。

個人的にも、混ぜると美味しいなーって思いますが、
この量が全て均一のお味で楽しむのは少々きついもんで。
全体量の半分強は混ぜ混ぜしましたが、残りはゆっくりと
それぞれの味で楽しんでみました。

どうやって食べたっていいと思いますが、
一度はしっかり混ぜ混ぜしてみたほうがいいかな?

また伺います!
(2年は空けないつもりw)

印度料理専門店 ナイルレストラン ( 東銀座 / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


関連ランキング:インドカレー | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅




Post by

【東銀座】炭火焼干物食堂越後屋八十吉(炭火焼)

【東銀座】炭火焼干物食堂越後屋八十吉(炭火焼)

ふと気づいたら越後屋さんがこんなところに。

炭火焼干物食堂越後屋八十吉

食べログ
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13055189/

そうなのです。
新橋でリーマンを魅了する炭火焼のお店が実は東銀座の歌舞伎座の並びに
出来ているのですが。

ま、お店が出来ていたのはずいぶん前から知っていましたが、
タイミングも無く伺ってませんでしたが、ちょっとタイミングが
あったので伺ってみました。
6ec4be80.jpg



お店は奥に広がっている感じで、カウンター席が数席。
その奥は、今度チェックに行きますが、1Fと2Fに個室の様なお部屋が
用意されている様です。

今回のセレクトは、ほぼ間違い無い事がわかっているサーモンはらすをセレクト。

やはりコチラのお店でも将棋の駒を渡されました。
しばし待っているとやって参りました。

おや。
こちらのお店のサーモンは2切れでは無く、大き目のが出てきました。
b6e38c02.jpg

お味は相変わらずジューシーな脂のしっかりのったサーモンで
かなり美味いね。
74b703f9.jpg

こちらのお店では、最高値でのどぐろ開き定食ときんき開き定食
なんてのがあります。\1,800-
たまにはそんなのも食べてみたいし、お手ごろラインでは、
イサキやかさごなんてのもある。

今度は他のもトライだな。

48d10842.jpg


ココでちょっとニュース。
『炭火焼干物食堂越後屋甚内』が、カレッタ汐留B2にOpenです。
まだ見に行ってないのですが、あのモクモクの煙を地下レストラン街で
どうやって再現するんだろう??

そして、思い出を。
実はココのお店。私が大好きだったお店の跡地に入られたのでした
その店は『王味』という中華料理のお店。
たいした中華料理屋さんではないのですが(失礼!
ココでしか食べられないと思われる坦々麺があったのでした。

炭火焼干物食堂 越後屋八十吉 (居酒屋 / 東銀座、築地、銀座)
★★★★ 4.0




Post by


follow us in feedly amnbadge-300d

食べ歩きメモ検索
T@ka.関連ブログ検索
スポンサーリンク
プロフィール




月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 激戦区の郊外駅の居酒屋で肉とのんびり【船橋】竹庭TOMORI
  • 激戦区の郊外駅の居酒屋で肉とのんびり【船橋】竹庭TOMORI
  • 激戦区の郊外駅の居酒屋で肉とのんびり【船橋】竹庭TOMORI
最新記事