T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)

私のレポートでも何かの参考になれば幸いです。 こちらではハンバーガーと築地以外のグルメ関連情報についてお届けしています。

こちらではハンバーガーと築地関連ネタ以外のグルメネタをまとめています。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからどうぞ。
http://bit.ly/TakaProf

【高円寺】

スポンサーリンク

本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子

高円寺駅前にこんな場所が!
と、驚く立地!ロータリーを臨む角の1Fに新店!
本場名古屋味噌仕立てのどてを堪能!
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_04 By:logtaka
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_04 By logtaka

名古屋味噌 どて子(居酒屋)
オヒシャル
http://doteko.nagoya/
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/doteko.kouenji/


場所はJR高円寺駅南口のロータリー!
(と、言っても過言ではない(笑
駅を出て左手にてくてくと。。。
左奥のエリアの角っこのビルの1Fにあります。




どて って皆さん知ってますか?




諸説ありとは言われていますが、
こちらのお店は、名古屋味噌どて子の名前の通り、
東海地方が発祥の八丁味噌の煮込み料理がメインの店。
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_06 By:logtaka
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_06 By logtaka





実は、
オープン前からこちらのお店の計画は知っていて、
仕掛けてるオーナーが名古屋の銘店との繋がりもあって、
実地修行(見習い?w)してきまーすって言ってたその日。

なんとワタクシ、、、名古屋出張!
新幹線で戻ってくる間際に閉店間際の名古屋の銘店「のんき屋」さんへ
そこで初めて本場のどてを体験!
どて子のオーナーも大将と仲良く勉強させてもらってて、
イメージを膨らませてた感じ。




こちらの店、元々、オーナーは名古屋出身!
美味しい店になるべくしてなった感じで高円寺に登場です!


こちらのお店は、通常は朝の4時とかまで営業してるタイプの
店なのですが、オープン初日のドタバタのさなか、
今日の売り物在庫が切れる直前頃に滑り込み!
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_02 By:logtaka
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_02 By logtaka




どて、どてめし、おでんをちょこっと頂いて
美味しくあとにしました。
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_01 By:logtaka
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_01 By logtaka
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_03 By:logtaka
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_03 By logtaka
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_05 By:logtaka
Photo:2016-08-25_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_本場名古屋味噌仕立てのどて名古屋飯が楽しめる【高円寺】どて子_05 By logtaka





初日なので、
店長もヘトヘトな感じでしたが、
是非人気になって欲しいなー
私も応援しまーす。





高円寺って街に、このどて子が出来ることもあって、
何度か久しぶりに降り立ちましたが、
なんとゆー古着屋さんの多さ。
活気があって良い街ですね。
また来まーす。




関連ランキング:焼きとん | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅



Post by

【高円寺】Baby King Kitchen(カフェ)

【高円寺】Baby King Kitchen(カフェ)

高円寺の商店街の素敵なお子さまランチカフェに行ってきたよ。

Baby King Kitchen
 オヒシャルBlog
http://ameblo.jp/denji/

もう早2ヶ月ほど経ってしまいました。
'09/04にNewOpenしたコチラのお店。
店長の「でんじ」くんは、元某有名ハンバーガーチェーン店で
統括店長をされていました。

彼の思いを具現化したお店がこちら。
彼のポリシーはブログのプロフィールを見て頂きたいですが、
http://profile.ameba.jp/denji

彼のお子様ランチへのこだわりはビシっとスジが通ってます。
今度、ハンバーガーもやってね。って、お願いはしてみましたが、
まだまだ先かもなーw

さて、
場所は高円寺駅から数分。中通商店街を進んだ左側にあります。
9e7c9cfa.jpg

c3c68078.jpg
4fa873fa.jpg

1階は「ツル薬局」さん。
お店は2Fにあります。重い荷物やベビーカーの方は階段脇の紐を
引いて下さい。でんじくんやお店スタッフさんがベビーカーを
上げるお手伝いに来てくれます。


この日はわりといい天気の昼間だったのですが、通り沿いは
窓ガラスも広く。開放的で明るい雰囲気。
奥のソファ席はゆっくり落ち着いた雰囲気。

そして、カウンターの前には、3F(使ってません)への階段があり、
0768ddb2.jpg
43bd7f74.jpg

小さな室内用の滑り台やブランコなんかがあり、Kidsを遊ばせる事が
出来ちゃいます。

さて、
メニューの方ですが、なんと言ってもまず最初はお子様ランチを
食べて頂きたいと思います。
子供のみ注文可とか言われません

なぜなら、ココのお子様ランチは
☆お子様ランチ
☆小さな君のお子様ランチ
の二種類があるのでした。

なので、オトナの皆さんも是非お子様ランチを食べて懐かしんでみてください。
そして、懐かしいネタだけではないこちらのお店を楽しんでみてください。

左側が、小さな君の、右側が通常のお子様ランチ。
ec9ea87a.jpg
7961ab37.jpg
797da0f7.jpg
036c99d4.jpg
370f88a1.jpg
280fbc46.jpg

チキンライス+ハンバーグ+エビフライ+ウィンナー(タコ型w)
+目玉焼き+スパゲティ+ポテト+サラダ+プリン+オマケ

小さな君のに居ないのは、目玉焼きくらいかなー。
後は全体的に小ぶりになってる感じでほぼ同じです。

お味の方ですが、どれも丁寧な仕上げで美味しいです。
子供さんも満足しちゃうと思いますよ。

平日の昼間に伺ったのですが、店内はお子さん連れのママで大盛況
そして、夜の時間帯には女性も多いようです。

お店のFoodメニューは全営業時間帯で変わらずだそうです。

今回は、お初という事で、やっぱりお子様ランチを頂きましたが、
その他のパスタやピザなどの洋食系メニュー。そして、いくつかの
丼メニューなど、他にも美味しそうなメニューもありました。

生ビールはハートランドみたいですし、気の合う仲間とのんびり
来るのはいいかもなー。

また伺ってみます。
c837d9d7.jpg
72a5c968.jpg


Baby King Kitchen (カフェ・喫茶(その他) / 高円寺、新高円寺)
★★★★ 4.0




Post by


follow us in feedly amnbadge-300d

食べ歩きメモ検索
T@ka.関連ブログ検索
スポンサーリンク
プロフィール




月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
  • 厚労省認可の生食提供可能!黒毛和牛を堪能【立川】いのうえ
最新記事