蕨駅前徒歩1分かからない!?
駅チカリーズナブルだけど安かろう悪かろうぢゃないよ!!
こんな立派な馬刺し盛り合わせまで頂けちゃいます!
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_06 By:logtaka
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_06 By logtaka

ダンダダン酒場蕨店(居酒屋/餃子)
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/7y4wr1fs0000/
30min.
http://30min.jp/place/2437438

蕨駅前にあるお店。
駅チカでどこか寄って帰るかってことで伺ってみました。
西口を出てほんとうに並びのところにあるお店。
1Fで路面からも店内の様子が伺えますし
とっても入りやすい雰囲気。
元気なスタッフさんが対応して頂けます。
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_01 By:logtaka
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_01 By logtaka

今回は男性二人の女性一人の組み合わせだったのですが、
ファーストオーダー時に聞き慣れないことを案内頂きました。

こちらは、飲み放題メニューになります。

へ?
コースとかでなくても飲み放題出来るんですか?

はい、大丈夫ですよー^^

そっかー。
ぢゃ、野郎は4杯くらいは呑むだろうし、
女性は飲まないだろうけどめんどくさいからいっかー。

お二人様だけ飲み放題にも出来ますよ。

え???
グループで全員一緒でなくても良いんですか??

はい、大丈夫です^^
お二人様だけ飲み放題で、お一人様は個別注文でお受け出来ます。

マヂっすか??(驚

飲み放題は3時間です^^

え!?マヂっすか!!??(驚


いきなり驚きました。
そうなんだー。
それは良いなー。(呑み助発言

Drink Freeメニューも、ビールは一番搾り、焼酎は島美人です。
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_02 By:logtaka
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_02 By logtaka
全然OKぢゃないですかー
というわけでちょっと呑んで帰るつもりだったんですが、
予定変更で(笑

ガッツリ呑んで帰ることにしました(笑


こちらのお店。
たぶん餃子と馬肉が押しなんだと思います。


まずは餃子を。
こちらで2人前。
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_03 By:logtaka
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_03 By logtaka

スタッフさんからはそのままで召し上がれます。って
ことなので、そのままで。

お。
美味いぢゃないの。

肉汁溢れ出る餃子はかなりのもの!!
よく見たら、メニュー名が肉汁焼餃子。
なるほど、どーりで肉汁いっぱいの餃子なわけですね。

焼き餃子なのですが、むしろ小籠包とかの
包にスープがいっぱいな感じに近いかも。

とりあえず、さくっと2皿頂きましたが、
後で追加しときました(笑





餃子繋がりでもう一つオススメが、
こちらは手羽餃子。
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_04 By:logtaka
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_04 By logtaka

通常、こちらは2本ですが、3本にもしてもらえました。
熱々のところをそのまま頂きます。
そえられている塩をちょろっとつけつつ
こちらも焼き餃子に負けないくらいのジューシーさ。
こりゃ驚きました。






で、やっぱり馬刺しを頂かないとねー

こちらは馬刺しの4種盛り
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_05 By:logtaka
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_05 By logtaka

たぶん、この店で一番えくすぺんしぶなメニュ(笑
※でも安いw

でも、3人以上居たら絶対コレオーダーすべきだろうなー

赤身、たてがみ、ふたえご、トロと美味しいどころどり。

たてがみとかは、人によって好みが激しいかもしれないので、
お好みが決まっていれば個別も良いとは思いますが、
盛り合わせはいろいろ楽しめてオススメですね。





他にもいろいろ食べましたが、
ちょっと長くなったのでこの辺で。





締めにはこちら。
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_07 By:logtaka
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_07 By logtaka


DTKG
Dって何?(笑
丼かしら??



スタッフのれいにゃん(名札に書いてあったw)さん、
ほんといろいろありがとうございました。
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_08 By:logtaka
Photo:2015-09-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_蕨駅ほぼ直結の駅近!餃子と馬肉を堪能! 【蕨】ダンダダン酒場_08 By logtaka

また寄りますね!



ダンダダン酒場 蕨店

ダンダダン酒場 蕨店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 蕨駅