T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)

私のレポートでも何かの参考になれば幸いです。 こちらではハンバーガーと築地以外のグルメ関連情報についてお届けしています。

こちらではハンバーガーと築地関連ネタ以外のグルメネタをまとめています。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからどうぞ。
http://bit.ly/TakaProf

印度料理

スポンサーリンク

【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理) 神谷町の名店が虎ノ門に

思えば昔はニルワナムのカレーが食べたくって神谷町まで遠征したものです。

ニルワナム虎ノ門店(印度料理)
オヒシャル
http://www.nirvanam.jp/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/101945106410975529669/
30min.
http://30min.jp/place/2215537

2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-01
Photo:2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-01 By logtaka
場所はメトロ銀座線の虎ノ門駅からなんと直結!
少ーしわかりにくい直結具合なので自信の無い方は
外から攻めることをオススメしますが、実は直結してます。

神谷町に1号店があるんですが、
仲間が絶賛しているのを見てはるばる伺ったものです。
2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-03
Photo:2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-03 By logtaka

さて、
近くに出来たのは知ってたのですが、やっと伺えました。
相変わらずお客様にはインド系の皆様がいらっしゃる本格派。
ランチに伺いましたが5組くらいはいらっしゃいましたね。

あとでぐちゃぐちゃになっちゃうのですが、
1ラウンド目だけは綺麗によそってみました。
2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-02
Photo:2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-02 By logtaka

ランチタイムはビュッフェでの提供です。

カレーが3種類くらいにサンバルもあるのに
ミニボールは2つまでって注意書きがあるのは、
ちょっとイマイチですがまぁいっぱい使いたくなりますしねー。
2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-05
Photo:2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-05 By logtaka

いやーやっぱりニルワナムさんは美味しいですね。
お味は美味しいんですがドリンク別とかはまぁ今ひとつですねー。
2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-04
Photo:2012-09-12_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【虎ノ門】ニルワナム虎ノ門店(印度料理)-04 By logtaka
でも、また行っちゃうと思いますけどね。


大きな地図で見る
Nirvanam 虎ノ門店

関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅



Post by

【東銀座】ナイルレストラン(印度料理)

老舗印度料理店に久々に訪問。

ナイルレストラン(印度料理)
オヒシャル
http://www.ginza-nair.co.jp/
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/201/
30min.
http://30min.jp/place/2987


また、随分間が空きましたが、いいタイミングで築地で開放。
次の目的地は品川って、事で都営浅草線で向かうかー。
では、ランチは?連れからはエスニックっぽいのとのリクエスト。

では、久々にあの店に向かいましょう。

という事で伺いました。
ランチタイムを少し外したくらいのタイミング。
それでも先客が居ました。

3代目の善己くんとは、若い頃からの腐れ縁。
初めて会ってからは15年とか経つけど、細く長くお付き合い
させて頂いています。

久しぶり!っと入店すると、そうねー。2年ぶりくらい?って
言われましたが正解です(苦笑
よく覚えてるなー。

で、イチオシのムルギーランチ以外でもいいんですが、
このくらい間が空いているとやっぱりムルギーランチで。


こんな感じで手際よく、チキンをほぐして頂けます。

そして、「よく混ぜてねー。」のお声がけをいっぱい
頂く覚悟をしていたところ、、、

そんなに言われない(笑

まぁ知ってるだろうってのもあるんですが、
一時期よりはそんなにしつこいくらい「混ぜてねー」は
言わなくなったみたい。

個人的にも、混ぜると美味しいなーって思いますが、
この量が全て均一のお味で楽しむのは少々きついもんで。
全体量の半分強は混ぜ混ぜしましたが、残りはゆっくりと
それぞれの味で楽しんでみました。

どうやって食べたっていいと思いますが、
一度はしっかり混ぜ混ぜしてみたほうがいいかな?

また伺います!
(2年は空けないつもりw)

印度料理専門店 ナイルレストラン ( 東銀座 / インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


関連ランキング:インドカレー | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅




Post by

【秋葉原】Aarti(アールティ)(印度料理)

 
 
秋葉原駅のほどちかく。静かなエリアにホットな印度料理店がNewOpenしたよ。

Aarti(アールティ)
オヒシャル
は、、、無いみたい。
かりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10277350950.htm


場所は秋葉原駅の昭和通り口を出て、昭和通りを渡って右手へ。
神田川の手前の道を左に折れて、ちょっと行った辺りの右手のビルの2Fにあります。
1Fは、PC/Server関係の業者さんっぽかったですが、普段色濃そうな関係ですが、
今回はスルーして、2Fへ。

なにやら、こちらのお店。
以前、紹介した『NALANDA』さんにいらしたスタッフさんが独立されたそうで。
詳細な経緯はわかりませんが、なにやらそういう事らしいです。


で、NALANDAといえば、印度スナック!


確か、NALANDAの時は通常メニューではなくて、事前に調整して
出して頂いた気がしたのですが、こちらAartiさんはばっちり
メニューに載ってます。


今回頂いたのは、まず、パニプリ



まさにスナックですが、膨らんだ皮に注意深く穴を開けていきます
そして、ポテトと豆などの具を投入してそこにラッサムスープを流し込み
頂くという独特な感じ。
スープがスパイシーで美味いんだな。

そして、こちらも大好きな、アルティッキ。
87971fee.jpg
  Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 アルティキ
こちらは揚げたポテトにヨーグルトや香辛料と和えてあるちょっと不思議な感じ。
しかし、これが美味い。サクサクなポテトとスパイシーさの組み合わせが良いのです。


次に、、、カティカバブ。
336968c7.jpg
  Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 カティカバブ
サラダと一緒に頂いちゃいます。
チキンがベースなのですが、周りは卵&Rotiで巻かれていて、
上のトマトなどとあわせて、さらに真ん中のミントペーストと一緒に頂くと、、、、
これまたGood。


そして、ディナーセットをシェアして食べてみる。
e07f6f37.jpg

今回のチョイスは、チキンと海老です。
c9a622e9.jpg
  Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 '09/05 ディナーセット(チキン)
ちょっと今回のセレクトは辛さも控えめ。
このボリュームでセットになっているのはちょっとお徳かも。

そして、彩りも綺麗なこちらがベジタブルジャルフレイジー。
Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 ベジタブルジャルフレイジー  fcf1363e.jpg

まぁ簡単に言うと、、、野菜のスパイス炒めですな。
各種野菜がスパイシーな仕上げになっていて、とっても美味しい。

さらに、もう一品、カレーを頼んでしまいました。
a33ff8ca.jpg
  Tak@.の食べ飲み歩きメモ-'09/05 卵とチキンのカレー
エッグでマイルドな感じにはなりますがしっかりしとしたお味のカレー。
バスマティライスと一緒に頂きます。


くぅ。。。オナカいっぱい。
のんびりと生ビールを呑みつつ、、、、お話をしつつ、、、
あっとゆーまに時間は過ぎて、閉店時刻へ。

チャイを頂き、ゆったりと。
d1bb7a16.jpg


なんともゆっくり楽しめました。

こちらのお店。
スタッフの皆さんはこんな感じ。

0f03a38a.jpg


真ん中の女性がオーナーの綾子さん。シェフとホールスタッフの皆さんと
ともにスタートしたばかりのお店です。
今後の展開も楽しみです^^


FreeDrinkのコースなんかも組めるそうなので、ちょっと企画してもいいかも。


3853ab4c.jpg
fe0e4820.jpg
873751bd.jpg
ffe53f8a.jpg
6da3b7c2.jpg
5dea2982.jpg
52c5fd41.jpg





インディアンレストラン アールティ (インド料理 / 秋葉原、岩本町、神田)
★★★★ 4.0




Post by


follow us in feedly amnbadge-300d

食べ歩きメモ検索
T@ka.関連ブログ検索
スポンサーリンク
プロフィール




月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 都会で楽しめるビーチリゾート体験を駅近で【田町】AOHAMA
  • 都会で楽しめるビーチリゾート体験を駅近で【田町】AOHAMA
  • 都会で楽しめるビーチリゾート体験を駅近で【田町】AOHAMA
最新記事