T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)

私のレポートでも何かの参考になれば幸いです。 こちらではハンバーガーと築地以外のグルメ関連情報についてお届けしています。

こちらではハンバーガーと築地関連ネタ以外のグルメネタをまとめています。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからどうぞ。
http://bit.ly/TakaProf

BBQ

スポンサーリンク

来る3/7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ

2017年03月07日(火)にグランドオープン!
瀬長島ウミカジテラス47store横BBQブースにて。
今回は、そのプレオープンイベントに参加してきました。
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_07 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_07 By logtaka




那覇空港の南側に位置する瀬長島ウミカジテラス。
琉球温泉を有する瀬長島ホテルが島の頂に。
そこを囲うように白亜のリゾート風ショッピングと
飲食のお店が軒を連ねます。
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_02 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_02 By logtaka


瀬長島ウミカジテラス
オヒシャル
http://www.umikajiterrace.com/
瀬長島ウミカジテラス - 沖縄アイランドリゾート【公式】 オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/umikajiterrace/

そんな素敵空間に、ちょっと贅沢なBBQ空間が
2017年03月07日(火)にオープンします!

そのオープンに先駆けて、
プレオープンの特別イベントを開催していることを
聞きつけて参加してみました!

瀬長島ウミカジテラスにちょっと贅沢なBBQコーナーがオープン♪
http://tidanews.ti-da.net/e9349938.html
てぃーだニュース|毎日お届け!沖縄がますます好きになるゆるい情報サイト
今回のイベントは、わりとダイレクトな感じで、
肉は用意するよ!食べてみて!って言われてる感を
サイトからもひしひしと(笑

いったいどんな感じかしらと訪れてみますと、、、

まだ絶賛準備中感は、スタッフに皆さんとお話してても
感じましたが、美味しい肉をたっぷり楽しませて頂きました。
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_04 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_04 By logtaka

ご用意された肉は、以下の3種
牛は、A4/A5の霜降りの入った肉。
豚は、やんばる島豚あぐー
鳥は、県内産の福幸地鶏(ふくゆきじどり)
http://www.ryukyu-chicken.jp/fukuyuki/
琉球食鶏株式会社 │沖縄発の地鶏を育てます

ゴーヤビールでも有名な、
ヘリオスビールさんの、
「肉専用ペールエール」もご用意頂きました。
http://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1285020_4659.html
肉にあうビール、発売!? ヘリオス酒造 肉専用ペールエール 11月29日(火)発売!|ローソン研究所







今回はプレオープンでトライアルな感じでしたので、
ほぼセルフでどうぞーって感じでした。
お皿やお箸、コップ、お水など、基本的なものは
整理されて置いてあるのでそちらから。
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_03 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_03 By logtaka

お肉はスタッフの方に声をかけてご用意頂きました。





正直、私たちはおっさんなので、あっさりした福幸地鶏さんの鶏が
旨味があって最高に美味しかったんですが、
残念ながらちょっと売り切れてしまって、牛豚を楽しみました。
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_05 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_05 By logtaka

なんだかこう書くと残念みたいに見えますが、
とんでもない!!
普通に頂いたら、いったいいくら取られちゃうの?ってな
肉をどんどん楽しませて頂きました。



流石に脂分が多いので、ほどほどにしておきましたが、
とっても満足しました。
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_06 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_06 By logtaka




あと、ご用意されていたタレが美味い!
疾風のたれ
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_09 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_09 By logtaka

調べてみたらこんな動画がー
なるほどー。
こだわりの逸品なんですね!






この日は、朝方に雨がちらついていたり、
天気は曇り空で若干寒い感じもしてましたが、
そんな日は会場をビニールシートで覆うことが出来ますので
心配はありません。
これから夏にかけて暑くなっても、しっかりテントの下ですので
大丈夫ですね!
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_01 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_01 By logtaka






この日、他のグループさんでもワイワイ楽しまれていたのですが、
とっても素敵なご家族がいらっしゃったので、記事掲載をお願いして
撮影させて頂きました。
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_08 By:logtaka
Photo:2017-02-26_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_来る3-7にオープン!プレに潜入!【Event】瀬長島BBQ_08 By logtaka


こんな感じでカッコイイお父様がバリバリと焼台で肉を焼き上げていって、
素敵なお母様とキッズたちでわいわいと楽しむ感じ!
うーん。BBQの醍醐味ってこれですよね!!

3/7のグランドオープンから、どんどんサービスも変わっていくとは
思いますが、瀬長島ウミカジテラスをまだ工事も進んでいますし、
これからが楽しみですね!






Post by

BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER

人形町エリアにカレーの専門店が!(2軒並んでるけどw)
美味しいBBQビーフのトッピングで頂きました。
がっつりライスとともにスパイシーカレーを!
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_04 By:logtaka
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_04 By logtaka

カレーMASTER(カレー)
オヒシャル
http://currymaster.jp/
カレーマスター オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/bbqloin
30min.
http://30min.jp/place/2438649

ある日のランチは人形町で。
ま、独りならハンバーガー行っちゃうところですが、
今回、お連れ頂いたのはカレーの店!
カレーも飲み物か!ってくらい好きなのでわくわく。
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_01 By:logtaka
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_01 By logtaka

後で調べて知りましたが、
今年の(2015年)7月にOpenしたようですね。

このレビュー書くので店舗情報調べていたら、
なんと、道玄坂上にあったB&LOINの業態変更店ではないか!

【渋谷】AMERICAN BBQ B&LOIN(アメリカンBBQ ビーアンドロイン)
http://logtaka.com/archives/38894228.html

なるほどねー
いろいろ納得(笑
(Facebookページで確認)







とりあえず何も知らずに入店したところから、、、(笑

メニューはベーシックメニューがスモークBBQカレー
トッピングでブリスケとポークベリー、野菜などが
あったので、ブリスケで。煮玉子もトッピングで。

やってまいりましたのがこちら。
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_02 By:logtaka
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_02 By logtaka


ほうほう。
カレーはスキレットみたいな鉄鍋に入ってご用意いただきました。
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_05 By:logtaka
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_05 By logtaka





ビーフブリスケットは、見るからにトロトロの部分と
バサバサの部分(笑)との組み合わせで良い感じ。
煮玉子もトッピングしたくなる感じですね。
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_03 By:logtaka
Photo:2015-10-16_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_BBQミートとスパイシーカレー【人形町】カレーMASTER_03 By logtaka




カレーはアツアツでご用意されています。
頂いてみますと、なかなかスパイシーなカレー。
ドバっとかけても良いとは思いますが、
まずはちょいちょいかけつつ、ブリスケも味わいつつ。

ほうほう。
アメリカンBBQ仕立てと書いてあったので、
期待していたら期待通りの美味さ。


へー
これは道玄坂のB&LOINで頂いたBBQ仕立ての味と
よく似ているなー。なんか懐かしい。
(って、この時本当に思ったのです!)食べ進めていくと、なかなかスパイシーで、
ベースのカレーにもBBQスモークのニクが入っていて
ベースのカレーだけでもかなり楽しめるなーって
感想です。

あとは、ご飯が通常で300gらしくて、
更に大盛り無料とか。

大盛りにされますか?
って、言われて、量を聞いたら普通盛りが300gって、
さすがに普通盛りでで良いです(笑

カレーのお味は、
私がわりとスパイシーって思うということは、
結構辛めかもしれませんね。

でも、ベースのカレーもトッピングのBBQミートも
かなり美味しいかな。
たまには人形町来ちゃおうと思います。



で、このレビュー書くのに調べてたら、
前の業態がB&LOINだったってことがわかって、
だから、ブルックリンラガーのパネルとかがあるんだーって
わかりました。

ちょっと呑みに来るには雰囲気がスタンドカレーなので
厳しいですが、美味しいBBQビーフ&ポークが頂けるってのは
伺う価値ありだなーって思いました。

また伺います。


あ、スタッフさんも感じ良かったので^^



カレーマスター

カレーマスター
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅



Post by


follow us in feedly amnbadge-300d

食べ歩きメモ検索
T@ka.関連ブログ検索
スポンサーリンク
プロフィール




月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 漢気盛り祭開催!食べれるものなら食べてみろ!【浜松町】盛男
  • 都会で楽しめるビーチリゾート体験を駅近で【田町】AOHAMA
  • 都会で楽しめるビーチリゾート体験を駅近で【田町】AOHAMA
  • 都会で楽しめるビーチリゾート体験を駅近で【田町】AOHAMA
最新記事