那覇空港の保安検査場通過後の制限区域エリアにある売店。
空弁、お土産、ドリンク、軽食などが楽しめます。
定番の沖縄そばとオリオンビールを楽しみました。
Photo:2020-03-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_制限区域の店で沖縄そばとオリオンを【那覇】BLUESKY_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-03-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_制限区域の店で沖縄そばとオリオンを【那覇】BLUESKY_01 By Taka Logbook


BLUE SKY 22番ゲートショップ
オヒシャル
https://bluesky.jalux.com/hnd/shop/detail/0011.html
22番ゲートショップ | 人気の空弁・お土産満載!|BLUE SKY(ブルースカイ) Google Map
https://goo.gl/maps/JwSWwn3pDey83thS7


那覇空港で乗り継ぎの際に立ち寄った店。
那覇空港の国内線保安検査場を通過した先の
22番搭乗口のそばにあるいわゆる売店。


売店ですが、フード提供もあり、スタンディングですが、
食事をする場所もあります。
有名な大東寿司(毎度売り切れw)もあるので、
空弁利用もありですね。

ココが笑ってしまうのは、

沖縄そば
札幌ラーメン
讃岐うどん

の3酒類の麺があるんです。

なーんで那覇の空港に札幌ラーメンやねん。
と、思ったんですが。
よく考えたらうちなーの皆さんが
どっか行くときも那覇空港を使うわけで
ちょっと小腹が空いてる時に
いつも食べてる沖縄そば(しかも街中程は美味しくないでしょうw)を
食べませんよね(笑


ま、私はこの店で何度かささっと頂いたこともあったので、
ココへ直行。
次のフライトまで70分。
ゲートを出て、レストランフロアでどこかへ
行っても良いんですけどね。
ココの店も悪くない。

とゆーわけで、
沖縄そばとオリオンで。
Photo:2020-03-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_制限区域の店で沖縄そばとオリオンを【那覇】BLUESKY_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-03-15_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_制限区域の店で沖縄そばとオリオンを【那覇】BLUESKY_02 By Taka Logbook


軟骨ソーキの濃いめの味つけが
スープと麺によくあって美味いのです。

機会があれば、寄ってみてください。







ブルースカイ 那覇空港 22番ゲートショップその他 / 那覇空港駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5