福島県白河市 国道289沿いの南湖のほとりエリアに位置するラーメン店。
オープン時刻頃にそばに居たので伺ってみました。
チャーシューワンタンめんは好みのタイプで美味しかった。
Photo:2020-10-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_手打ち縮れ麺、自家製ワンタンが最高【白河】手打ちラーメン海_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-10-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_手打ち縮れ麺、自家製ワンタンが最高【白河】手打ちラーメン海_01 By Taka Logbook

手打ちラーメン海(かい)
Google Map
https://goo.gl/maps/KGnERHEwut5QK45u7


国道289号沿いに佇む、手打ちラーメン海さん。
Photo:2020-10-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_手打ち縮れ麺、自家製ワンタンが最高【白河】手打ちラーメン海_03 By:Taka Logbook
Photo:2020-10-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_手打ち縮れ麺、自家製ワンタンが最高【白河】手打ちラーメン海_03 By Taka Logbook
店頭にも駐車場がしっかりありますので、
クルマでも伺えます。
Photo:2020-10-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_手打ち縮れ麺、自家製ワンタンが最高【白河】手打ちラーメン海_04 By:Taka Logbook
Photo:2020-10-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_手打ち縮れ麺、自家製ワンタンが最高【白河】手打ちラーメン海_04 By Taka Logbook

結構人気でタイミングによっては外でお待ちの方も。

メニューはとってもシンプルなラーメンメニューのみ。
せっかくなのでイチバンもりもりのにしようと思いまして、
チャシューワンタンめんにしてみました。

ちょうどお客様の切れ目でもあり、程なく着丼。
Photo:2020-10-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_手打ち縮れ麺、自家製ワンタンが最高【白河】手打ちラーメン海_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-10-03_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_手打ち縮れ麺、自家製ワンタンが最高【白河】手打ちラーメン海_02 By Taka Logbook
透き通る醤油のスープの見た目と香りが食欲をわきます。

チャーシューは脂身少なめのあっさりタイプ。
やむないですが少しパサパサしますよね。
ワンタンは手作りっぽいふわふわでやわいれんげから逃げていくタイプ。
これは美味いですね。
麺は手打ちの太縮れ麺でのんびり食べていても美味しいので
このタイプは個人的には好みです。

近くに立ち寄って探して伺いましたが、
とっても美味しくいただきました。


ちなみに、すぐそばのバス停から本数は少ないですが、
狙ったバスに乗って無事に新白河駅に戻りました。



この投稿をInstagramで見る

チャーシューワンタンめん せっかくなので駅から離れた場所の白河ラーメンをいただく。 Open1130情報だったので合わせて行ったけど、 既に先客が食べ終わって出るところw あらら。11時くらいからやってたのかしら? あんまり白河ラーメン詳しくないけどあっさり醤油のスープで ほどよく美味い。 チャーシューは脂身の少なめのあっさりタイプ。 このタイプなら追加しなくても良かったかな? ワンタンは手作りっぽいふわやわの逸品。 麺は手打ちの太縮れ麺でのんびり食べてても美味しいので このタイプは好みですね。 メニューは麺類だけのまっすぐな営業で好印象。 駐車場も店の前にあるので使いやすい良い店かと思います。 #手打ちらーめん海 #海 #白河ラーメン #ラーメン #ワンタン #福島 #白河

Taka Hamburger Logbook(@taka_twi)がシェアした投稿 -






ラーメン / 白河駅新白河駅白坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5