与論の繁華街ど真ん中にある焼肉店のランチに伺いました。
ハンバーガー売切で残念ながら定番ランチも魅力的。
こちらはランチメニューの牛すじカレー。
Photo:2020-10-11_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_焼肉屋ランチでカレーやシチューが楽しめます【与論】とーぐら_03 By:Taka Logbook
Photo:2020-10-11_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_焼肉屋ランチでカレーやシチューが楽しめます【与論】とーぐら_03 By Taka Logbook






1,ランチメニューにハンバーガー発見!



店の前を通った時に、「とーぐらバーガー」なる
ハンバーガーメニューを発見したため
ランチはココで!

って、思って伺ったのですが、
あっさりハンバーガーは売り切れとのこと。。。

えー。。。
ちょっと悲しかったんですが、
他のアテもなかったので、こちらのお店で。






2,焼肉屋ランチは充実の内容!



ハンバーガーには敗れたのですが、
よくよく見たら与論産牛の美味しそうなお店ぢゃないですか。
ということでランチに伺いました。

メニューは、
和食のいろいろ膳のとーぐら膳
丼もの系で、牛すじカレー、和牛丼、舌シチュー
そして、各種焼肉セットランチ。

ベースは焼肉屋さんですので、
そんな感じですね。






3,牛すじカレーは具材もりもり



こちらは牛すじカレー
Photo:2020-10-11_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_焼肉屋ランチでカレーやシチューが楽しめます【与論】とーぐら_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-10-11_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_焼肉屋ランチでカレーやシチューが楽しめます【与論】とーぐら_02 By Taka Logbook

イカリングやら牛すじやらヤングコーンやらおくらやら
具材一杯のカレーに、サラダにお吸い物と
もりだくさんの内容。


実は、頂いたのは舌シチューだったのですが
あまりにも写真が失敗で、レビュー写真は
仲間の牛すじカレーでー。

私の頂いたのは舌シチューでした。
そちらもガッツリ柔らかな牛たん入ってて
口の中でほぐれる旨味たっぷりのシチューは
他のメニューも気になってしまう美味しさでした。






4,店舗情報


エリアは与論の繁華街ど真ん中なのですぐわかるかと。
中央通り沿い銀座通りのT字の場所にあります。
Photo:2020-10-11_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_焼肉屋ランチでカレーやシチューが楽しめます【与論】とーぐら_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-10-11_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_焼肉屋ランチでカレーやシチューが楽しめます【与論】とーぐら_01 By Taka Logbook

とーぐら
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/sosaku.dining_togura/
Google Map
https://goo.gl/maps/JWCae8dZ9ocjSKmz6



与論産牛・魚介類専門店 とーぐら焼肉 / 与論町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5